スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

東京出張、電車の中の楽しみ方♪

ブログでも書いてましたが、昨日まで展示会のため東京に行っていました。

 

東京へは3か月に一回ペースで行く機会があるのですが、そんな中僕が楽しみにしていることがあるんです!

 

今日はそんな話をしてみたいと思います♪

 

こんにちは。高橋雅人です!

 

 

電車の中は美術館!?

 

僕が東京に出張に行くとき、ちょっとした楽しみがあります。

 

それは『電車の中』。

 

実はちょっと変わっているかもしれませんが、僕は吊り広告が好きなんです!

 

「この吊り広告にはどんなメッセージが隠されているんだろう・・・?」

 

そんなことを考えるのが好きなんですね〜♪完全に一人遊びです!笑

正直、ちょっと変わっているかも知れません。僕以外に吊り広告をマジマジと見ている人に出会ったこともありませんからね〜(^^;

たぶん自分でチラシやDMなどの販促物を企画するようになったから余計なんだと思いますが…。

 

というのも、モノを作るということは必ず何かメッセージが入ると思うんです!

広告はその最たるものだと思っています。

どうやったら伝わるか?そのための配色はどうするか?デザインはどうするか?

そんなことを凄く考え抜かれて完成しているのが吊り広告なんじゃないかと勝手に思っています。

 

東京の、しかも電車の広告ともなると大手企業のそれが中心・・・のハズ。

たぶんデザインされている方も相当な方が多い・・・ハズ!!

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、僕からすると

 

「(有名)デザイナーの作品を無料で展示している」のが電車なんです♪

 

いわば無料開放の美術館!!

って捉えると電車の中ってすごく楽しく過ごせるんですよね!

しかも、隠されているメッセージを汲み取れると余計楽しかったりします♪

 

 

そんな電車の広告に変化が!?

 

先日の出張で一番最初に乗った電車で違和感が・・・

 

 

そう!!

実は紙からモニターに変わっていたんです!

 

モニターだから動画が多く、伝えようとしているメッセージは増えているようにも感じます。

ですが、たぶん12秒くらいで切り替わるんです。

そうすると一度に全部は見れない。

吊り広告マニアとしてはじっくり見れないのがちょっと残念だったりしました。

 

まぁ、動画は動画で楽しいから、いいんですけどね〜♪

 

で思ったのは、10秒前後の短い時間を使って上手に観せているものがあるんです!

その違いを探す『まちがい探し』も今回は楽しかったですよ(^^)

 

とは言え、モニターに変わっていたのは最初に乗った電車だけでした。

これからどうなっていくのか分かりませんが、次回以降の東京出張でも電車の広告、楽しみたいと思います!

 

 

お問い合わせやご相談はLINE@からでも受け付けますので、お気軽にご活用くださ〜い!

 

https://www.megane3858.com/

 


人気ブログランキング

 

 

ミヤコヤオフィシャルSNS

FB-f-Logo__blue_58.png Instagram58.png LINE@.jpg

 

高橋雅人個人用SNS

FB-f-Logo__blue_58.png Twutter58.png Instagram58.png

フォローはお気軽に!

Facebookに関しては実際にお逢いしたことのある方、他のSNSでコミュニケーション取らせていただいてる方のみ友達申請をお受けさせていただきます。

 

 

1